Blog

謹賀新年@2021年

謹賀新年@2021年

新年明けましておめでとうございます!
昨年はデータを全て吹っ飛ばすというやらかしから始め、
コロナの中、なぜか私生活大忙しというなかなか情報を提供できない一年となりました。
悲願の都構想が否決され、コロナも収束せず・・・と
思うように行かない現実を実感。
それでも無事2021年を迎えることが出来たことに感謝ですね。
本当に大阪は頑張った!!
あれも決まっていれば、これが実現していれば・・・
思うところは多々あり、色々とモヤモヤは残っていますが
より良い生活を求めて、少しは政治的なものにも触れていきたいと思います。
とはいえ、楽しい情報が一番ですから、
出来る部分でしっかりと活動をし、イベント情報を充実させたいですね。
仕事が充実しているのは良い事だけど、
こちらは少しペースを落としたい〜〜(涙)
何はともあれ本年もどうぞよろしくお願いします。

PEDRO’S BURGER(ペドロスバーガー)

PEDRO’S BURGER(ペドロスバーガー)

近鉄八尾駅の近くにあるハンバーガーショップ PEDRO’S BURGER(ペドロスバーガー)
派手な外観に興味をそそられて入ってみました。
中もなかなかの派手なディスプレイでこだわりを感じる内装。
オススメのペドロスバーガーとデラックスチーズバーガー(だったかな?)を注文。
提供されたハンバーガーは新鮮な野菜たっぷりでボリュームもすごい!
一瞬食べ方を悩みましたが、メニューと一緒に食べ方の書かれた紙があります。
その通りに包んで食べてみましたが、やはり手は汚れます(笑)
汚れを気にせずに食べるのがやっぱり良いですね。

相方注文のペドロスバーガーはマヨソースが美味しい。
ポテトに付けても美味しいです。
たっぷりな野菜でも肉厚なバンズは存在感があり負けません。
コクのソースのハンバーガーにフレンチプレスのコーヒーが良く合います。
隊長が注文したデラックスチーズバーガーはケチャップとマスタードの
オーソドックスな味で、大好きなトマトが入っています。
ジューシーなので食べるのは注意ですね。
ポテトもカリカリで後味に甘味とほくほく感があって美味しいです。

このところ色々なハンバーガーを食べたけど、
スペシャリティの中では一番バランスがよく美味しいかも?
コストパフォーマンスも良いと思います。
持ち帰りよりは店内で食べることをオススメしますが、
持ち帰りの場合はお早めに食べてくださいね〜。

ハンバーガーの種類も多いのでメニュー選びには迷いますが
きっとどれを食べても正解!ってことで
また近々行きたいですね。
近くのパンダケーキのダーパンさんにも寄りたいし。


グリルショップやの

グリルショップやの

車の定期点検があったので八尾へ。
すっかり遅くなってしまったので、八尾でご飯を食べることにしました。
グリル系が食べたい!と見つけたのが「グリルショップやの」です。
車屋さんで待ち時間に検索していてイメージしたよりも老舗店で
お客さんもいっぱいです。
隊長は有頭エビフライとハンバーグのセットになった特別ランチ、
相方はトンカツ定食に味噌汁をコーンポタージュに変更。
テイクアウトも全品OKで注文数もたくさんでかなり忙しそうです。
有頭エビのエビフライ、すごく美味しい!
サクサクでエビ臭さもなく、身もぷりぷり。
ハンバーグもデミがほどよく美味しかったです。
相方のトンカツもデミベースのしっかりとした洋食。
昔懐かしい洋食の味がします。
久しぶりの洋食でテンション上がりました。
次はエビフライを思う存分食べたいなぁ〜。

ミルクレット 深井店

ミルクレット 深井店

堺に行った時に見つけた美味しいソフトクリームのお店。
新泉牛乳の工場直売店で、ローソンの横にこじんまりあります。
乳製品だけでなく地元のパンやフルーツ、卵、そして焼き芋も販売しています。
ソフトクリームはさすが牛乳屋さんだけあって
ミルク感たっぷりで美味しい。
バニラとその時々のフレーバーとそのミックスがあり
今はフルタのチョコとコラボのチョコレート味でした。
これもすごく美味しいです。
季節のパフェもあって、今はサツマイモです。
たっぷりの焼き芋にバニラのソフト、そしてサツマイモチップが刺さっています。
焼き芋・・・バニラのソフトに良く合う!
結構なボリュームでしたが、最後まで美味しくいただけました。
焼きたての焼き芋も大人気のようで、沢山買って帰る人もいました。
なかなか良いお店を見つけたので、堺に足を運んだときは是非寄って帰ってくださいね。

【まもなく】がんばれ堺!キャンペーン【終了】

【まもなく】がんばれ堺!キャンペーン【終了】

がんばれ堺!の対象店舗にてPayPayか楽天ペイで決算すると
最大20%のポイント還元が受けられるキャンペーンがまもなく終了します。
11/1から1ヶ月の期間だったのですが、
堺市外だったこともあり、対象店舗を確認することができず
隊長も駆け込みでの利用となりました。
いやいや、思った以上にお得なキャンペーンですので
ぜひお得に利用して堺のお店を応援してほしいと思い紹介します。

利用方法は堺で決算アプリを立ち上げ、近くのお店を検索すると
PayPayならお店に「応援」マーク、楽天ペイなら「20%還元」のマークが付きます。
そのお店でお買い物をし、アプリを使って決算すると
それぞれのポイントが還元されるという仕組み。
隊長は今回は飲食店で利用したのですが、3000円のお支払いに600円のバック。
これはかなりお得です!
飲食店だけでなく、ドラッグストアやコンビニでも使えます。
上限はありますが、工夫してうまく利用したいですね。
堺を応援するためにもあと1週間堺でお買い物してくださいね。
利用したら堺市のホームページのアンケートもお願いします。

PayPayがんばれ堺!キャンペーン
楽天ペイがんばれ堺!キャンペーン