BLOG

The Gramps & Cream

The Gramps & Cream

セブンパーク天美にあるソフトクリーム屋さんです。
以前にも紹介したことがありますが、ログが飛んでしまったのでもう一度。

ここのソフトは泉南で愛されている泉南乳業直営のミルクレットの上位店。
地元の新鮮なミルクを使用しているのはミルクレットと同じですが、
マシーンには「ソフトクリーム界のフェラーリ」と呼ばれるカルピジャーニを使用しています。
このカスピジャーニですが、
空気をたくさん含ませたなめらかな舌触りのソフトを生み出してくれるので
ふんわりと美味しいことはもちろん、アイスクリーム痛になりにくい!
美味しいソフトを最後まで味わえます。

今回は通常のソフトの他に季節限定のさつまいものソフトといちごパフェを頼みました。(一人じゃないよ)
さつまいものソフトは「ザ・さつまいも」です。
さつまいもとソフトの一体感、シルクスイートの美味しさを存分に味わえます。
いちごのパフェも2種のソフトに甘酸っぱいイチゴがたっぷり。
ボリュームたっぷりです。

ちなみに今回は高級ソフトの紹介でしたが、
セブンパーク天美にあるライフのソフトクリームも美味しいです。
こちらは通常のソフトクリームマシーンですが
ソフトのミルク感とコーンが秀逸。通常使いにはこちら!
ただし営業時間が短いのが難点です。

パン テラス @阪神梅田本店

パン テラス @阪神梅田本店

ここ数年高級食パンブームがきていて、
巷では色々な食パン専門店ができています。
専門店舗に限らず、パン屋さんの高級食パンや
ショッピングモールの出店などもあり
お気に入りの食パンを見つける機会も多いかも?

そんなたくさんの食パンを集めたパンテラスが阪神梅田にオープン、
連日美味しいパンを買い求める人で賑わっています。
選び抜かれた材料の高級食パンから、デニッシュ系、
あっさりサクサク、もちもち甘い・・・などなど
好みで選んだり、食べ比べてみたりと食パン大好きにぴったりの場所。
パンの味の傾向の表があるので好みの食パンを見つけることができます。

私の好みは甘くてもちもちしっとり系なのでそちら寄りの食パンで。
今回は高匠の湯種食パンを買いました。
焼き立てだったのでまだ袋の口は縛られず、袋に露付きしていました。
う〜〜〜ん、美味しそう!!
このように焼き上がり時間をチェックして焼き立てを購入することが可能です。
もちろん飛ぶように売れるのであっという間に売り切れ〜ってことも。
スケジュールは要チェックですね。

高匠の食パンは思った通り、もちもち甘い食パンでした。
クリームシチューなどにも美味しく、あっという間になくなってしまいました。

最近は梅田に行ったら必ず寄るお楽しみなっています。
梅田は色々と再開発も進んで、楽しいエリアが増えています。
少しずつでも紹介していきたいですね。

あけましておめでとう

明けましておめでとうございます!
うす〜〜いコンテンツにも関わらず訪問してくださった皆様、
そして大阪に好意を持ってくださった皆様、
皆さんにたくさんの感謝の気持ちを送ります。

昨年は旅行支援などもあり大阪に来られた方も多かったのではないでしょうか?
私も大阪に住みながら、大阪に宿泊というプチ贅沢をしてみました。
私生活がすっかり忙しいここ数年、病院にもお世話になったりで
なかなか更新ができておりませんが、
万博、そしてIRに向けてたくさんの観光のお客様が来てくださるよう
少しずつでも頑張って紹介していきますので、どうぞよろしくお願いします。

今年は飛躍の年となれるよう頑張って精進いたします。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

水と光のワンダーナイト in 中之島

水と光のワンダーナイト in 中之島

12月14日〜25日の期間、中之島エリアで水と光のワンダーナイトを開催されます。
クリスマスイルミネーションを始め、LEDの映像によるパフォーマンス、
クリスマスマーケットやナイトクルージングも楽しめます。

水と光のワンダーナイト in 中之島

また今年も大阪・光の饗宴2022が11月3日より始まります。
開宴式は当日17時から19時に行われます。
オリックス・バッファローズの優勝パレードも行われ、
その後、御堂筋が歩行者に開放されます。
美しい御堂筋のイルミネーションを存分に楽しめますね。

これから冬にかけての各所でイルミネーションが見られれますので
大阪の綺麗な夜景をお楽しみください。

糀cafeなんそう

糀cafeなんそう

岸和田のコストコにある南宗味噌本店
その店内にオープンした糀cafeなんそうに行ってきました。
お味噌屋さんで取り扱っているお味噌や豆腐、お漬物を材料に
塩麹や醤油麹をふんだんに使ったおいしい料理が売りです。

9時〜11時はモーニングで茶粥やお漬物のセット、
11時からはランチで週替わりのメニューやどんぶりなどがあります。

今回は私は週替わりランチ、相方はとり丼を頼みました。
週替わりのメインはホタテと鮭のバター焼きです。
小皿やサラダ、醤油麹で食べる冷やっこもおいしい。
ホタテとシャケはまいたけのバター炒めと共に。
なかなかのボリュームです。
ご飯の柔らかめのしっとりした炊き上がりでかなりの好み。
こちらお代わりも自由です。
豆腐のお味噌汁も柔らかいお味でこだわりを感じます。
お漬物は大根の糠で漬けたものと小茄子の醤油麹漬け。
小茄子は美味しくでお土産にも買いました。

とり丼の方は麹でつけた鶏肉を焼いたものがのっています。
ご飯の進むお味でおいしい。
お漬物はべったらとしば漬けでした。
しっかりとしたお味で食が進みますね〜。

モーニングの茶粥も気になるので、
またコストコに行った時はぜひ寄ってみようと思います。